講座の様子をご紹介するご報告ブログです♪

マジック教室|魔法使いの発想術ブログ

マジクル6(25期)
Category:通常講座

街はすっかりクリスマスムード。今年もいよいよ残すところわずかですね。本日、マジクル6を開催しました。師走を迎えご多忙の中、ご参加誠にありがとうございました!

 

 

 

 

初参加の方からベテランの方まで一緒に研究できる空間は実に有意義です。新鮮さから学ぶ事、慣れた動きから気付くこと、和やかな雰囲気の中にも真剣さが伺える楽しい時間となりました。

 

いよいよパーティーシーズンがスタート♪さまざまなシーンでマジックを披露する機会があるかと思います。日頃の練習の成果を発揮して大いにご活躍ください!

 

 

 

 

さて、2016年のマジクルを無事終えることができました。ご参加いただきました皆さまには心より感謝いまします。

 

12月は、お仕事にプライベートにお忙しい日々が続くかと思います。どうぞご自愛いただき、良いお年をお迎えください。

 

★☆★ アンケート結果 ★☆★

 

<ご感想>
魔法使いの発想術WEBサイトのご感想ページが別窓で開きます。

 

<講習マジックの印象>
・難しすぎる0%
・やりがいがある25%
・ちょうど良い75%
・簡単0%
・簡単すぎる0%

 

<お気に入りのマジック>
1位 瞬間接着粉・・・様々な物質の復元合体応用自在!
1位 nanoIllusion・・・千円札に隠された最後の秘密とは・・・
2位 ねじねじ・・・体感型ビジュアルマジック♪
3位 超暗算・・・未来型暗算術ついに公開!

 

アンケートへのご協力ありがとうございます!
なかなか人気が取れず今回ハンドリングを改良した「瞬間接着粉(旧・ハイブリッド)」が1位となり嬉しい限りです。nanoIllusionも不動の人気です。お札マジックはやはり鉄板ですね♪

 

★☆★ 次回の講座 ★☆★

 

魔法使いの発想術・マジクルは、身の回りのものだけで演じられる即席マジックの1回完結ワンデー講座です。

 

次回は、2017年1月8日(日)開催のマジクル7となります。
ハンカチ、コイン、紐、輪ゴムなどを使った即席マジックを講習します。

 

マジックが初めての方もぜひお気軽にご参加ください!

 

マジック教室「魔法使いの発想術」

1
ようこそ
ロゴ身のまわりのもので演じる即席マジック専門のマジック教室です。東京都江戸川区内で初心者向けのワンデーレッスンを開催しています。
詳細はWEBサイトをご覧ください。
マジック教室「魔法使いの発想術」
講座別の表示
最近の投稿
月別の表示
スマホでご覧の方へ
モバイル
qrcode