講座の様子をご紹介するご報告ブログです♪

マジック教室|魔法使いの発想術ブログ

マジクル5(25期)
Category:通常講座

東京もすっかり寒さを感じる季節となりました。

いよいよ冬がそこまで来ているんですね。

本日、マジクル5を開催しました。

ご参加ありがとうございました!

 

 

 

 

クリスマスパーティーで演じたい♪子どもたちを驚かせたい!

みなさんのマジックを演じる目的が明確な分、私も力がはいります。講習演目はテーブルマジックなのですが、パーティーなど大勢の前で演じる場合のアレンジなども解説させていただきました。

 

初参加の方々の頑張りの一方、再受講のみなさんも発表会では凝った演出やアレンジで会場を沸かせてくれました♪

 

パーティーシーズン目前、本日マスターしたマジックに磨きをかけて、ぜひご活躍ください!

 

 

 

 

 

★☆★ アンケート結果 ★☆★

 

<ご感想>
魔法使いの発想術WEBサイトのご感想ページが別窓で開きます。

 

<講習マジックの印象>
・難しすぎる0%
・やりがいがある57%
・ちょうど良い43%
・簡単0%
・簡単すぎる0%

 

<お気に入りのマジック>
1位 4D-Hanky・・・夢を叶える魔法のハンカチ
2位 両替手数料・・・手の中に握ったコインの行方は?
3位 記憶消失・・・あなたの記憶が消える!?
4位 スタント・・・Mr.& Mrs.Clipの妙技をご覧あれ♪

 

アンケートへのご協力ありがとうございます!
4D-Hankyはまさにパーティーなどで大活躍するマジックですね♪アレンジもしやすいのでオリジナルの手順を組んで演じていただきたいです。

 

★☆★ 次回の講座 ★☆★

 

魔法使いの発想術・マジクルは、身の回りのものだけで演じられる即席マジックの1回完結ワンデー講座です。

 

次回は、2016年12月11日(日)開催のマジクル6となります。
輪ゴム、メモ用紙、お札などを使った即席マジックを講習します。

 

マジックが初めての方もぜひお気軽にご参加ください!

 

マジック教室「魔法使いの発想術」

1
ようこそ
ロゴ身のまわりのもので演じる即席マジック専門のマジック教室です。東京都江戸川区内で初心者向けのワンデーレッスンを開催しています。
詳細はWEBサイトをご覧ください。
マジック教室「魔法使いの発想術」
講座別の表示
最近の投稿
月別の表示
スマホでご覧の方へ
モバイル
qrcode