講座の様子をご紹介するご報告ブログです♪

マジック教室|魔法使いの発想術ブログ

マジクル6(23期)
Category:通常講座

お盆休みが近づき、お出掛けの計画などワクワクされている方も多いのではないでしょうか。
今年も楽しい夏休みにしたいですね。

本日、マジクル6を開催しました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

 

みんなで行う練習は、例えそれが不得意な演目であっても、教え合ったりして楽しい時間となりますよね。
また、人と一緒に練習することで気づく事や見えて来ることもたくさんあります。

なかなか教室の外ではみんなで練習という訳にはいきませんが、その代りたくさんの人に披露することでそのフィードバックから色々な事を学ぶことが出来ます。
ぜひ、練習を積んだら積極的に披露してみてください。
自信と共にスキルもドンドンあがりますよ♪

 
 
 
 

★☆★ アンケート結果 ★☆★

<ご感想>
魔法使いの発想術WEBサイトのご感想ページが別窓で開きます。

<講習マジックの印象>
・難しすぎる20%
・やりがいがある20%
・ちょうど良い60%
・簡単0%
・簡単すぎる0%

<お気に入りのマジック>
1位 nanoIllusion・・・千円札に隠された最後の秘密とは・・・
2位 超暗算・・・未来型暗算術ついに公開!
3位 ハイブリッド・・・様々な物質の復元、合体、応用自在
3位 ねじねじ・・・体感型ビジュアルマジック♪

アンケートへのご協力ありがとうございます!
nanoIllusionの1位、嬉しいですね。
シンプルで派手、そして分かり易い現象が魅力ですよね♪

★☆★ 次回の講座 ★☆★

魔法使いの発想術・マジクルは、身の回りのものだけで演じられる即席マジックの1回完結ワンデー講座です。

次回は、2015年9月21日(祝)開催のマジクル7となります。
ハンカチ、コイン、紐、輪ゴムなどを使ったマジックをご紹介いたします。

マジックが初めての方もぜひお気軽にご参加ください!

マジック教室「魔法使いの発想術」

ようこそ
ロゴ身のまわりのもので演じる即席マジック専門のマジック教室です。東京都江戸川区内で初心者向けのワンデーレッスンを開催しています。
詳細はWEBサイトをご覧ください。
マジック教室「魔法使いの発想術」
講座別の表示
最近の投稿
月別の表示
スマホでご覧の方へ
モバイル
qrcode