講座の様子をご紹介するご報告ブログです♪

マジック教室|魔法使いの発想術ブログ

マジクル5(23期)
Category:通常講座

昼間に関東地方が梅雨明けしたとみられると発表がありました。いよいよ本格的な夏がスタートですね。
本日、マジクル5を開催しました。
暑い中をご参加いただき、ありがとうございました。

 

音楽の好みと同じようにマジックの好みも人それぞれです。
そのため教室では毎回さまざまな種類のマジックを講習しています。
おしゃべりが得意な方向け、手先が器用な方向け、頭脳派の方向けなど。
本日も参加のみなさんは、ご自分に合ったマジックを選んで最後に発表してくださいました。
好きなものを演じている姿はとても楽しそうで、それを見ているだけで上達の予感がしてきます。
ぜひ、覚えたまわりの人をアッと驚かせてくださいね♪

 
 
 

★☆★ アンケート結果 ★☆★

<ご感想>
魔法使いの発想術WEBサイトのご感想ページが別窓で開きます。

<講習マジックの印象>
・難しすぎる0%
・やりがいがある58%
・ちょうど良い42%
・簡単0%
・簡単すぎる0%

<お気に入りのマジック>
1位 記憶消失・・・あなたの記憶が消える!?
1位 両替手数料・・・手の中に握ったコインの行方は?
2位 4D-Hanky・・・夢を叶える魔法のハンカチ
3位 スタント・・・Mr.& Mrs.Clipの妙技をご覧あれ♪

アンケートへのご協力ありがとうございます!
記憶消失と両替手数料が共に人気トップの結果に。
手先の技術を要するマジックが人気でした♪

★☆★ 次回の講座 ★☆★

魔法使いの発想術・マジクルは、身の回りのものだけで演じられる即席マジックの1回完結ワンデー講座です。

次回は、2015年8月9日(日)開催のマジクル6となります。
輪ゴム、メモ用紙、お札などを使った即席マジックを講習します。

マジックが初めての方もぜひお気軽にご参加ください!

マジック教室「魔法使いの発想術」
ようこそ
ロゴ身のまわりのもので演じる即席マジック専門のマジック教室です。東京都江戸川区内で初心者向けのワンデーレッスンを開催しています。
詳細はWEBサイトをご覧ください。
マジック教室「魔法使いの発想術」
講座別の表示
最近の投稿
月別の表示
スマホでご覧の方へ
モバイル
qrcode