講座の様子をご紹介するご報告ブログです♪

マジック教室|魔法使いの発想術ブログ

インドネシア・バリ島へ
Category:出張講座

5月にソフトオープンをしたばかりのウォーターマークホテル & スパ バリ ジンバランさんにお声をお掛けいただきマジック出張講座に伺いました。

 

参加くださったのは、レストランやバー、受付などでご活躍中のスタッフの皆さま。
午前と午後に1クラスずつ2回に分けて行いました。

午前のクラスは、瞬時に現象が起きるものに絞ってレクチャー。
レストランや受付にお越しのお子さまなどに、即興的に見ていただくことをイメージしました。


 
 
 
 


午後のクラスは、お客さまにお手伝いいただくタイプのマジック。
バーなどにみえたお客さまに腰を据えて見ていただく事を想定した講習です。


 
 
 
 


みなさん実に器用な方ばかりでした。
そして何よりその笑顔が素敵なんですね♪
ぜひ今回マスターしたマジックで、宿泊のお客さまに素敵なサプライズをプレゼントしていただけたらと思います。

お仕事のお忙しい中を調整してご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。
そして、今回の企画立案からお声を掛けていただいたホテルの社長さま、ならびに幹部の皆さま、大変お世話になりました。

いつか「バリ島にスタッフさんがマジックを見せてくれるホテルがあるんだって」なんて話が聞けることを楽しみにしています。

ありがとうございました!!



★☆★ ウォーターマークホテルさん ★☆★

今回お呼びいただいましたウォーターマークホテルさんは、空港から約10分、繁華街クタにも車で約15分という好立地にオープンしました。

宿泊させていただいたお部屋は、クラブウォーターマークスイート。広々として綺麗、眺めも最高です。

 

3人の日本人シェフが拘り抜いて腕を振るう2つのレストランとカフェでは、実に美味しい食事をご馳走になりました。

 
 
 
 

スタッフの皆さんはいつもニコやかでとても親切です。
観光についてや、お目当ての料理やスイーツが何処で食べられるのかなど、何度かガイドブック片手に相談をしましたが、いつでもとても親身に話を聞いてくれて嬉しかったです。



バリ島に旅行の際には、ぜひ一度宿泊してみてください。バリ島の旅、満喫間違いなしです!
http://www.watermark-bali.com/home


★☆★ 観光をしました ★☆★

講座の翌日、翌々日と2日間観光をしました。

1日目は、ティルタ・エンプル寺院とウブド、そしてクタの夜の街でマジックショーを堪能。

 
 
 
2日目は、タクのビーチと町を散策、夕方からウルワツ寺院の夕日とケチャダンス、そして浜辺でシーフードディナー。

 
 

 

★☆★ 次回の講座 ★☆★

魔法使いの発想術・マジクルは、身の回りのものだけで演じられる即席マジックの1回完結ワンデー講座です。

次回は、2015年7月19日(日)開催のマジクル5となります。
ハンカチ、コイン、名刺、お札などを使った即席マジックを講習します。

マジックが初めての方もぜひお気軽にご参加ください!

マジック教室「魔法使いの発想術」

ようこそ
ロゴ身のまわりのもので演じる即席マジック専門のマジック教室です。東京都江戸川区内で初心者向けのワンデーレッスンを開催しています。
詳細はWEBサイトをご覧ください。
マジック教室「魔法使いの発想術」
講座別の表示
最近の投稿
月別の表示
スマホでご覧の方へ
モバイル
qrcode