講座の様子をご紹介するご報告ブログです♪

マジック教室|魔法使いの発想術ブログ

マジクル2(23期)
Category:通常講座

綺麗だった桜も東京ではそろそろ見納めですね。
いよいよ本格的な春のスタートです。

本日、マジクル2を開催しました。
ご参加のみなさま、ありがとうございました!

 
 

ティッシュ、コイン、わりばし、お札、レシートを使ったマジックを講習しました。

普段から身の回りにあるものが魔法の道具にかわるのが即席マジックの魅力。
道具自体には仕掛けがないため演出・テクニック・原理のフル活用がポイントとなります。

本日ご参加のみなさま、練習を重ねてぜひ実践でマジックに磨きをかけてください♪

 
 
 
 

★☆★ アンケート結果 ★☆★

<ご感想>
魔法使いの発想術WEBサイトのご感想ページが別窓で開きます。

<講習マジックの印象>
・難しすぎる0%
・やりがいがある60%
・ちょうど良い40%
・簡単0%
・簡単すぎる0%

<お気に入りのマジック>
1位 マインドR ・・・相手の心を透視!メンタルマジック
2位 魔法のペン・・・自己紹介に最適なインパクトトリック!
3位 お札風車・・・まさかの展開!?どっきりマジック!
3位 マイク君☆・・・マイク君の隠されたその秘密とは・・

アンケートへのご協力ありがとうございます!
今回はほとんど人気に大差のないランキングでした。いい感じです♪


★☆★ 次回の講座 ★☆★

魔法使いの発想術・マジクルは、身の回りのものだけで演じられる即席マジックの1回完結ワンデー講座です。

次回は、2015年5月3日(日)開催のマジクル3となります。
輪ゴム、コイン、ペンなどを使ったマジックをご紹介いたします。

マジックが初めての方もぜひお気軽にご参加ください!

マジック教室「魔法使いの発想術」

1
ようこそ
ロゴ身のまわりのもので演じる即席マジック専門のマジック教室です。東京都江戸川区内で初心者向けのワンデーレッスンを開催しています。
詳細はWEBサイトをご覧ください。
マジック教室「魔法使いの発想術」
講座別の表示
最近の投稿
月別の表示
スマホでご覧の方へ
モバイル
qrcode