講座の様子をご紹介するご報告ブログです♪

マジック教室|魔法使いの発想術ブログ

コミマジ6(22期)
Category:通常講座

東京も一気に冷え込みいよいよ本格的な冬を感じます。

本日、コミマジ6を開催しました。
ご参加のみなさま、ありがとうございました!
 
 
 

初参加の方から再受講の方までたくさんのみなさまにご参加いただきました。

これからの宴会シーズンは、身の回りのもので演じられる即席マジックが大活躍する時期です。

コミュニケーションを軸としたマジックの要素は、その半分を観客が握っています。
このシーズンはその感覚を掴むチャンスなんですよね♪

しっかりと練習をしたあとは、とにかく実践してみてください。
応援しています!!

 
 
 
 
 
 
 

★☆★ アンケート結果 ★☆★

<ご感想>
魔法使いの発想術WEBサイトのご感想ページが別窓で開きます。

<講習マジックの印象>
・難しすぎる0%
・やりがいがある64%
・ちょうど良い28%
・簡単8%
・簡単すぎる0%

<お気に入りのマジック>
1位 ねじねじ・・・体感型ビジュアルマジック♪
2位 超暗算・・・未来型暗算術ついに公開!
3位 ハイブリッド・・・様々な物質の復元、合体、応用自在
3位 nanoIllusion・・・千円札に隠された最後の秘密とは・・・

アンケートへのご協力ありがとうございます!
ねじねじ、やはり人気ですね!今回は超暗算が2位に入って実に嬉しいです。
とても良いマジックだと思います!!


★☆★ 次回の講座 ★☆★

笑顔を呼ぶ♪コミュニケーションマジック教室(コミマジ)は、身の回りのものだけで演じられる即席マジックの1回完結ワンデー講座です。

次回は、2015年度の皮切り講座、1月11日(日)開催のコミマジ7となります。
ハンカチ、コイン、紐、輪ゴムなどを使ったマジックをご紹介いたします。

マジックが初めての方もぜひお気軽にご参加ください!
ご一緒にコミュニケーションに魔法をかけてみませんか♪

マジック教室「魔法使いの発想術」

ようこそ
ロゴ身のまわりのもので演じる即席マジック専門のマジック教室です。東京都江戸川区内で初心者向けのワンデーレッスンを開催しています。
詳細はWEBサイトをご覧ください。
マジック教室「魔法使いの発想術」
講座別の表示
最近の投稿
月別の表示
スマホでご覧の方へ
モバイル
qrcode