講座の様子をご紹介するご報告ブログです♪

マジック教室|魔法使いの発想術ブログ

コミマジ3(22期)
Category:通常講座

一度涼しくなりかけた東京も今日は真夏に逆戻り。
本格的に秋を感じるのはもう少々時間がかかりそうですね。

本日、コミマジ3を開催しました。
3連休の貴重なお時間にご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございます!
初参加の方からベテランの方までさまざまな方にお集まりいただきました。

小学生も大先輩も一緒に盛り上がれる時間はとても貴重です。
そのひとに合ったレベルや趣旨で楽しむことができるのがマジックならではの魅力ですね♪

発表会も、まさかの演出や驚きのトリックの出現でとても盛り上がりました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
講座終了後は、恒例の交流会。
ひとしきり飲んで食べた後は、ショータイムがスタート♪
有志のみなさんが、ロープマジック、カードマジック、コインマジック、スプーン曲げなど、十八番マジックを披露してくださいました。ありがとうございました!


皆さま、お疲れ様でした。
またお時間が合いましたら気軽に足をお運びください。
お待ちしております♪
 
■ ご感想
是非、ご覧ください♪

■ アンケート結果

【マジックの印象について】
・難しすぎる0%
・やりがいがある50%
・ちょうど良い50%
・簡単すぎる0%

【お気に入りのマジック】
1位 1-2-3!・・・応用自在、即席マジックの決定版!!
2位 Escape・・・至近距離で起きる驚きの貫通現象!
3位 全員集合♪・・・テーブルサイズの連続瞬間移動
3位 5教科占い・・・おしゃべりタッチのメンタルマジック♪

■ 次回の講座
 
笑顔を呼ぶ♪コミュニケーションマジック教室(コミマジ)は、身の回りのものだけで演じられる即席マジックの1回完結ワンデー講座です。

次回は、2014年10月12日(日)開催のコミマジ4となります。
コイン、ティッシュ、マッチ棒、お札などを使った即席マジックをご紹介いたします。
マジックが初めての方もお気軽にご参加ください♪

「マジックが皆さんの笑顔あふれるコミュニケーションのお役にたちますように!」
1
ようこそ
ロゴ身のまわりのもので演じる即席マジック専門のマジック教室です。東京都江戸川区内で初心者向けのワンデーレッスンを開催しています。
詳細はWEBサイトをご覧ください。
マジック教室「魔法使いの発想術」
講座別の表示
最近の投稿
月別の表示
スマホでご覧の方へ
モバイル
qrcode