講座の様子をご紹介するご報告ブログです♪

マジック教室|魔法使いの発想術ブログ

通常講座「チャイナリング」
Category:通常講座

本日、通常講座では行わないマジックをレクチャーする年に一度のお楽しみ「11回特別講座」を開催しました。
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!

今回のテーマは、チャイニーズ・リンキングリング。
4本の鉄の輪が繋がったり離れたり、演じても観ても楽しいマジックです。
また、鉄製ならではのあのチャリン!チャリン!という音も実に心地良くファンも多いんですよね。

初挑戦の方も多かったので多少緊張感が漂ってしまうかな・・・と思いきや、Yさんが差し入れてくださった行列のできる茨城の銘菓「志ち乃のどら焼き」のお蔭で和やかなスタート♪(笑)
ごちそう様でした!!

今回は初めての方にもチャイナリングの楽しさを堪能いただけるよう、極力シンプルで効果的な手順を構成しました。

短い練習時間であったにも関わらず、みなさん真剣に取り組んでいただき、全員が最後にパフォーマンスを披露することが出来のは嬉しかったです。

至近距離のショーから小さなステージまで幅広く活用できるチャイナリング。
是非、本日の内容に磨きをかけてさまざまな機会に活用いただきたいです。

みなさま、お疲れ様でした!!

■ ご感想

本日ご参加の皆さまのお声をホームページにアップしました。
是非、ご覧ください♪

■ アンケート結果

【マジックの印象について】
・難しすぎる0%
・やりがいがある90%
・ちょうど良い10%
・簡単7%
・簡単すぎる0%

 
 
 
 
 
 


■ 通常講座のご案内

魔法使いの発想術では、身の回りのものだけで演じられる即席マジックの1回完結ワンデー講座「笑顔を呼ぶ♪コミュニケーションマジック教室(コミマジ)」を東京都江戸川区にて開催しています。

次回は、2014年7月6日(日)開催のコミマジ1となります。
わりばし、お札、コイン、紙コップ、紙ナプキンなどを使ったマジックをご紹介いたします。

マジックが初めての方もお気軽にご参加ください♪

「マジックが皆さんの笑顔あふれるコミュニケーションのお役にたちますように!」

マジック教室「魔法使いの発想術」

ようこそ
ロゴ身のまわりのもので演じる即席マジック専門のマジック教室です。東京都江戸川区内で初心者向けのワンデーレッスンを開催しています。
詳細はWEBサイトをご覧ください。
マジック教室「魔法使いの発想術」
講座別の表示
最近の投稿
月別の表示
スマホでご覧の方へ
モバイル
qrcode