講座の様子をご紹介するご報告ブログです♪

マジック教室|魔法使いの発想術ブログ

東京都大田区へ
Category:出張講座

某企業さんにお呼びいただき大田区の研修施設に伺いました。

本日は日本全国からお集まりの、会社のさらなる飛躍を担ったリーダーの方々が泊りがけで研修をされていました。

私の登壇は初日の夜の部の講座。
参加の皆さまにはセミナーが始まるまで内容が伏せられているサプライズセミナーです。

「本日は皆さまにマジックをいくつか覚えていただこうと考えています。」
という私の突然の言葉に、会場からは私の想像を超える大きな歓声をいただきました♪

突然目の前に現れた課題に対して即座にスイッチをONにできるのは、さすがとしか言いようがありません。

今回ご紹介させていただいたマジックは、どれもコミュニケーションに特化した即席テーブルマジックばかり。
手先のテクニックや原理の操作などもさることながら、表情やしくさ、言葉の使い方といったコミュニケーションのありかたは、はじめてマジックを演じる方にとっては、やりがいがあったのではないかと思います。

そんな中でも皆さまは果敢にチャレンジくださり、講座の最後に行われた発表会は大きな盛り上がりとなりました。

ご担当の方から「まさかこんなに盛り上がるとは思いませんでした。」「マジックを学ぶことは特に営業やコミュニケーションを必要とする仕事にとって実に有効と感じました。ありがとうございました。」とのありがたいお言葉をいただき、とても嬉しかったです。

セミナー終了後は、夕食と交流会にも参加させていただき、いくつかマジックを披露させていただきました。
パワフルな皆さまとご一緒させていただくと、自分までエネルギーが充電される想いです。大変貴重な経験でした。

ご参加いただきました皆さま、そしてスタッフの皆さま、大変お世話になりました。ありがとうございます!


■ 次回の講座

魔法使いの発想術では、一般の方向けにも、身の回りのものだけで演じられる即席マジックの1回完結ワンデー講座「笑顔を呼ぶ♪コミュニケーションマジック教室(コミマジ)」を東京都江戸川区にて開催しています。

次回は、2014年6月8日(日)開催のコミマジ7となります。
ハンカチ、コイン、紐、輪ゴムなどを使ったマジックをご紹介いたします。

マジックが初めての方もお気軽にご参加ください♪

「マジックが皆さんの笑顔あふれるコミュニケーションのお役にたちますように!」

マジック教室「魔法使いの発想術」

ようこそ
ロゴ身のまわりのもので演じる即席マジック専門のマジック教室です。東京都江戸川区内で初心者向けのワンデーレッスンを開催しています。
詳細はWEBサイトをご覧ください。
マジック教室「魔法使いの発想術」
講座別の表示
最近の投稿
月別の表示
スマホでご覧の方へ
モバイル
qrcode