講座の様子をご紹介するご報告ブログです♪

マジック教室|魔法使いの発想術ブログ

コミマジ3(21期)
Category:通常講座

本日、コミマジ3を開催いたしました。

昨日の大雪の影響が残り何名かの方がお越しになれず残念だったのですが、そんな中でもたくさんの方にご参加いただきとても嬉しかったです。
お足元の悪い中をお越しいただき、誠にありがとうございました。

台湾からの旅行のスケジュールにマジック教室を入れて参加くださった女子大生のご姉妹もいらっしゃいました。
言葉の壁もなんのその、始終笑顔をで楽しんでいただき、最後には見事な発表を見せてくれました。

今回も教室はアットホームな雰囲気。
ご参加の皆さまが2回目、3回目と回を重ねるごとに仲間が増えるため盛り上がりが増してきます。
初めて参加された方もその雰囲気にいつのまにか溶け込んでいるようでした。

講座終了後は、毎回開催している居酒屋さんでの自由参加の交流会です。
別グループだった皆さんがコミュニケーションを密にできる楽しい場となります。
まさかのご職業に驚いたり、趣味の共通点が見えてきたり、こちらもとても楽しいひと時でした♪



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 

■ ご感想

本日ご参加の皆さまのお声をホームページにアップしました。
是非、ご覧ください♪

■ アンケート結果

【マジックの印象について】
・難しすぎる0%
・やりがいがある43%
・ちょうど良い57%
・簡単すぎる0%

【お気に入りのマジック】
1位 Escape・・・至近距離で起きる驚きの貫通現象!
2位 1-2-3!・・・応用自在、即席マジックの決定版!!
3位 5教科占い・・・おしゃべりタッチのメンタルマジック♪
3位 全員集合♪・・・テーブルサイズの連続瞬間移動

■ 次回の講座

笑顔を呼ぶ♪コミュニケーションマジック教室(コミマジ)は、身の回りのものだけで演じられる即席マジックの1回完結ワンデー講座です。

次回は、2014年3月21日(金・祝)開催のコミマジ4となります。
コイン、ティッシュ、マッチ棒、お札、などを使った即席マジックをご紹介いたします。

マジックが初めての方もお気軽にご参加ください♪

「マジックが皆さんの笑顔あふれるコミュニケーションのお役にたちますように!」

マジック教室「魔法使いの発想術」

ようこそ
ロゴ身のまわりのもので演じる即席マジック専門のマジック教室です。東京都江戸川区内で初心者向けのワンデーレッスンを開催しています。
詳細はWEBサイトをご覧ください。
マジック教室「魔法使いの発想術」
講座別の表示
最近の投稿
月別の表示
スマホでご覧の方へ
モバイル
qrcode