講座の様子をご紹介するご報告ブログです♪

マジック教室|魔法使いの発想術ブログ

コミマジ6(20期)
Category:通常講座

10月も中旬というのにポカポカの陽気。
秋はいったいどこに隠れているのでしょうか。

本日、コミマジ6を開催いたしました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

本日の講習は、お札を使ったテーブルイリュージョン、様々な物質の融合マジック、未来を予測する計算術、輪ゴムトリックの4作品。

忍び寄る宴会シーズンの足音にみなさんの目は真剣。

今回は初参加の方が多かったのですが、発表会では堂々としたパフォーマンスを披露してくださいました。

また、再受講の方のひとひねりもふたひねりもした演出とトリックには大きな歓声があがっていました。

 
 
 
 


■ ご感想

本日ご参加の皆さまのお声をホームページにアップしました。
是非、ご覧ください♪


■ アンケート結果

【マジックの印象について】
・難しすぎる0%
・やりがいがある55%
・ちょうど良い45%
・簡単すぎる0%

【お気に入りのマジック】
1位 超暗算・・・未来型暗算術ついに公開!
1位 nanoIllusion・・・千円札に隠された最後の秘密とは・・・
2位 ハイブリッド・・・様々な物質の復元、合体、応用自在
2位 ねじねじ・・・体感型ビジュアルマジック♪


■ 次回の講座

笑顔を呼ぶ♪コミュニケーションマジック教室(コミマジ)は、身の回りのものだけで演じられる即席マジックの1回完結ワンデー講座です。

次回は、2013年11月10日(日)開催のコミマジ7となります。
ハンカチ、コイン、紐、輪ゴムなどを使ったマジックをご紹介いたします。

マジックが初めての方もお気軽にご参加ください♪

「マジックが皆さんの笑顔あふれるコミュニケーションのお役にたちますように!」

マジック教室「魔法使いの発想術」

1
ようこそ
ロゴ身のまわりのもので演じる即席マジック専門のマジック教室です。東京都江戸川区内で初心者向けのワンデーレッスンを開催しています。
詳細はWEBサイトをご覧ください。
マジック教室「魔法使いの発想術」
講座別の表示
最近の投稿
月別の表示
スマホでご覧の方へ
モバイル
qrcode