講座の様子をご紹介するご報告ブログです♪

マジック教室|魔法使いの発想術ブログ

コミマジ7(19期)
Category:通常講座

いよいよ春本番、各地で桜も咲き暖かい日が増えてきたことを実感できるとても良い季節です。
花粉が無ければより嬉しいのですが・・・。

本日、コミマジ7を開催しました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございます。

コミマジ初挑戦の方にも大勢参加いただき、4月にふさわしいフレッシュな講座となりました。

コミマジ7は、他のコミマジに比べて扱うアイテムが若干多い講座です。
ペンダントなどの皮紐、ブレスレットや時計、輪ゴムにクリップ、ハンカチにコイン、ティッシュ、名刺、お札・・・

それだけ見栄えもしますし演じていて楽しいマジックばかりです。
また、アイテムを使うマジックは、アイテムを異なる素材や物にかえて演じる事で全く違った印象を与えることが出来ます。アイディアの出しどころですね♪

さて、お陰様で無事に19期講座コミマジ1〜7も終える事ができました。
一先ずホッとしています。

そして、来月からは、新期のスタート。
どんな7ヶ月間となるか、とてもワクワクです!

引き続き、どうぞよろしくお願い致します♪

 
 
 

■ ご感想

本日ご参加の皆さまのお声をホームページにアップしました。
是非、ご覧ください♪

■ アンケート結果

【マジックの印象について】
・難しすぎる0%
・やりがいがある64%
・ちょうど良い36%
・簡単すぎる0%

【お気に入りのマジック】
1位 fuzzy-spot・・・インパクト大のどっきりトリック! 
2位 アップダウン・・・目の前で起きる連続瞬間移動!!
3位 予言川柳・・・カジュアルさが魅力の本格予言マジック♪
4位 リンク・・・借り物で演じられるリアル貫通現象

■ 次回の講座

笑顔を呼ぶ♪コミュニケーションマジック教室(コミマジ)は、身の回りのものだけで演じられる即席マジックの1回完結ワンデー講座です。

次回は、2013年5月19日(日)開催のコミマジ1となります。
わりばし、お札、コイン、紙コップ、紙ナプキンなどを使ったマジックをご紹介いたします。

マジックが初めての方もお気軽にご参加ください♪

「マジックが皆さんの笑顔あふれるコミュニケーションのお役にたちますように!」

マジック教室「魔法使いの発想術」

1
ようこそ
ロゴ身のまわりのもので演じる即席マジック専門のマジック教室です。東京都江戸川区内で初心者向けのワンデーレッスンを開催しています。
詳細はWEBサイトをご覧ください。
マジック教室「魔法使いの発想術」
講座別の表示
最近の投稿
月別の表示
スマホでご覧の方へ
モバイル
qrcode