講座の様子をご紹介するご報告ブログです♪

マジック教室|魔法使いの発想術ブログ

東京都葛飾区へ
Category:出張講座

先月から4週に渡り葛飾区さん主催のシニアマジシャン養成講座で講師を務めさせていただきました。

こちらの講座を担当させていただくのは2年前に続いて2回目。
前回は途中に3.11があったりと、とても印象深い講座でした。

今回お集まりくださったのは競争率2倍の抽選を見事突破した30名の皆さま。
初日から欠席者ゼロのスタートは、私も気合いが入りました。
また、2年ぶりの方々との再会もとても嬉しかったです。

今回も今後ボランティアなどでご活躍いただけるようシルク、カード、ロープを使ったステージマジックを講習。
皆さんとても明るくて朗らか、講座はとてもアットホームな雰囲気となりました。

 
 
 

初日は、JCNさんが取材に入ってくださりDaily Newsで取り上げてくださいました。

 

本日は一か月間の総決算、大発表会を行いました。

私の想像を超えたオリジナルの演出が続出。
まさか皆さんがここまで練習を積んできてくださるとは・・・。嬉し涙です。

すっかりお客さん気分で素直にマジックショーを楽しんでいる自分がいました。
ここまで楽しいマジックが演じられるなら皆で興行にすら出られそうです。

これからの皆さんのご活躍が実に楽しみです。
是非、たくさんの方々に笑顔を届けてください♪

一か月間、ありがとうございました。
そして、スタッフの皆さま、大変お世話になりました。

再びお会いできる日を楽しみにしています!!



■ 通常講座のお知らせ

魔法使いの発想術では、身の回りのものだけで演じられる即席マジックの1回完結ワンデー講座「笑顔を呼ぶ♪コミュニケーションマジック教室(コミマジ)」を東京都江戸川区にて開催しています。

次回は、2013年4月14日(日)開催のコミマジ7となります。
ハンカチ、コイン、紐、輪ゴムなどを使ったマジックをご紹介いたします。

マジックが初めての方もお気軽にご参加ください♪

「マジックが皆さんの笑顔あふれるコミュニケーションのお役にたちますように!」

マジック教室「魔法使いの発想術」

ようこそ
ロゴ身のまわりのもので演じる即席マジック専門のマジック教室です。東京都江戸川区内で初心者向けのワンデーレッスンを開催しています。
詳細はWEBサイトをご覧ください。
マジック教室「魔法使いの発想術」
講座別の表示
最近の投稿
月別の表示
スマホでご覧の方へ
モバイル
qrcode