講座の様子をご紹介するご報告ブログです♪

マジック教室|魔法使いの発想術ブログ

通常講座|コミマジ6(17期)
Category:通常講座

この2月で魔法使いの発想術は7周年を迎える事ができました!

これも一重に、日頃応援をいただいている、まわりの皆さま、そしてこれまで教室へ足をお運びいただきました1,237名様お一人お一人のお蔭です。心より感謝しています。

これからもマジックを演じる楽しさを十分にお伝えできるよう頑張ります。
どうぞよろしくお願い致します!

さて、本日は第17期の最終講座コミマジ6が無事終了。
メモ帳、輪ゴム、お札等を使った4つの即席マジックをみなさんと練習しました。

今回もお子様に見せたい!仕事で活用してみたい!将来○○の役にたてたい♪など、様々な目的を持った方々が参加くださいました。

講座の最後は、過半数の方がマジック初挑戦だったとは思えない素晴らしい発表会となりました。

あらためてマジックはトリック+演出だと実感。
短い時間の練習であそこまで空気を創り上げる参加の皆さまのセンスがうらやましいくらいです。

いよいよ来月からは18期講座がスタート!
どのような色の講座となるのか、とっても楽しみです。

 
 
 
 
 
 

【アンケート結果】

 ■マジックの印象について
 ・難しすぎる0%
 ・やりがいがある50%
 ・ちょうど良い50%
 ・簡単すぎる0%

 ■お気に入りのマジック
 1位 超暗算・・・未来型暗算術ついに公開!
 2位 ねじねじ・・・体感型ビジュアルマジック♪
 2位 nanoIllusion・・・千円札に隠された最後の秘密とは・・・
 3位 ハイブリッド・・・様々な物質の復元、合体、応用自在

【次回の講座】

笑顔を呼ぶ♪コミュニケーションマジック教室(コミマジ)は、身の回りのものだけで演じられる即席マジックの1回完結ワンデー講座です。

次回は、2012年3月18日(日)開催のコミマジ1となります。
割りばし、紙コップ、お札などを使ったマジックをご紹介いたします。

マジックが初めての方もお気軽にご参加ください♪

「マジックが皆さんの笑顔あふれるコミュニケーションのお役にたちますように!」

マジック教室「魔法使いの発想術」

1
ようこそ
ロゴ身のまわりのもので演じる即席マジック専門のマジック教室です。東京都江戸川区内で初心者向けのワンデーレッスンを開催しています。
詳細はWEBサイトをご覧ください。
マジック教室「魔法使いの発想術」
講座別の表示
最近の投稿
月別の表示
スマホでご覧の方へ
モバイル
qrcode