講座の様子をご紹介するご報告ブログです♪

マジック教室|魔法使いの発想術ブログ

通常講座|コミマジ5(17期)
Category:通常講座

新しい年がスタートしました♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

本日、2012年の皮切りとなります第17期講座、コミマジ5を開催しました。
ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございます!

本日みなさんと練習したマジックは、ハンカチを使った取り出しマジック、名刺の当てものトリック、コインの移動、クリップのアクロバットの4種類。

初めての方にもたくさんご参加いただき、2012年の良いスタートを切ることが出来ました。

今回、特に頑張ってくれたのが初参加の小学生、N君。

大人の皆さんの中での参加は、大なり小なり緊張もあったはず。
ところが発表では、ポイントをおさえた見事なマジックを披露くださいました♪
とっても嬉しかったです!我々大人も負けてはいられませんね!

マジックはよく「手先が器用でないと出来ないですよね?」と言われます。

ところ実はそんなことはありません。

趣味で楽しむ分には、指先の器用さはもちろん、会話力や段取り力、ストーリー創りや進行力など、得意な分野で勝負できるマジックのが魅力です。

是非、先ずは自分の得意分野を活かせるマジックからトライして、まわりの皆さんの笑顔を呼んでいただけたらと思っています。

2012年、マジックを通してたくさんの笑顔が咲くよう、私も精進してまいります!

 
 
 
 

【アンケート結果】

 ■マジックの印象について
 ・難しすぎる0%
 ・やりがいがある30%
 ・ちょうど良い70%
 ・簡単すぎる0%

 ■お気に入りのマジック

 1位 記憶消失・・・あなたの記憶が消える!?
 2位 両替手数料・・・手の中に握ったコインの行方は?
 3位 4D-Hanky・・・夢を叶える魔法のハンカチ 
 4位 スタント・・・Mr.& Mrs.Clipの妙技をご覧あれ♪

【次回の講座】

笑顔を呼ぶ♪コミュニケーションマジック教室(コミマジ)は、身の回りのものだけで演じられる即席マジックの1回完結ワンデー講座です。

次回は、2012年2月19日(日)開催のコミマジ6となります。
お札、輪ゴム、メモ帳などを使ったマジックをご紹介いたします。

マジックが初めての方もお気軽にご参加ください♪

「マジックが皆さんの笑顔あふれるコミュニケーションのお役にたちますように!」

マジック教室「魔法使いの発想術」
http://www.magicle.com/

1
ようこそ
ロゴ身のまわりのもので演じる即席マジック専門のマジック教室です。東京都江戸川区内で初心者向けのワンデーレッスンを開催しています。
詳細はWEBサイトをご覧ください。
マジック教室「魔法使いの発想術」
講座別の表示
最近の投稿
月別の表示
スマホでご覧の方へ
モバイル
qrcode