講座の様子をご紹介するご報告ブログです♪

マジック教室|魔法使いの発想術ブログ

通常講座|コミマジ4(17期)
Category:通常講座

街はクリスマスのイルミネーション一色。
いよいよ今年も1年の集大成、宴会シーズンに突入です!!

本日、2011年の締めくくりとなります第17期講座、コミマジ4を開催しました。
ご参加いただきました皆さま、師走のお忙しい中を本当にありがとうございます!

今回も初参加の方から、もう何年もお越しいただいているベテランの方まで、さまざまなマジック経験を持った方にご参加いただきました。

講座の最初に行う自己紹介では、
初参加の方は、是非、こう云った目的でマジックを活かしてみたい!
回を重ねている方々からは、こんな場で披露したらとても喜んでいただき嬉しかったので、是非、さらに腕を磨きたい♪
と、とても嬉しい意気込みをいただきました。

目的や目標をもって参加くださるみなさんのパワーは、私にとってかけがえのない原動力となっています。 実にありがたいです。

本日みなさんと練習したマジックは、マッチ棒の貫通、お札の変化、コインの透視、ティッシュの移動・復活マジックの4種類。

今が本番のパーティーシーズン、是非、今日のマジックでパーティーを盛り上げてください♪

ご成功を心からお祈りしています!!

講座の後に行われました忘年会にもたくさんの方に参加いただき大変盛り上がりました♪
さまざまなお仕事でご活躍のみなさんとの会話は実に楽しいです!

 
 
 
 

【アンケート結果】

 ■マジックの印象について
 ・難しすぎる0%
 ・やりがいがある45%
 ・ちょうど良い55%
 ・簡単すぎる0%

 ■お気に入りのマジック
 1位 Eco紙幣・・・地球にもお財布にやさしいマジック?
 1位 PsycoNex・・・時空を超えるタイムトラベル
 2位 指先検定・・・指先の器用度チェックにチャレンジ!
 2位 裏表実験・・・脳を活性化して透視実験を成功させよ

早いもので2011年の通常講座も本日のコミマジ4で無事終了しました。
今年もたくさんの方々にご参加いただき、楽しい時間を過ごすことが出来たことに心から感謝いたします。

今年は、魔法使いの発想術もいろいろな事を体験し感じた1年でした。

震災のあと、開講以来初めて講座の開催を中止せざるを得なくなったり、皆さまのご協力でチャリティー講座を開催させていただいたり、原発の影響を肌で感じる事ができた福島県へ出張講座に出かけたり。

ぼんやりと描いていた「平穏な未来」というイメージ。
例えそれが明日という近い未来だとしても、それが存在する保証など全くされていない。
そんな当たり前のことを改めて実感することとなりました。

震災の影響を悪いものだけとして未来に残したくはありません。
ひとりひとりが考えたり、行動したり、想いを変えたりと、良い意味で「何かに気付くきっかけ」となったはずです。

今年も残すところ2週間、更にイメージを膨らませ、磨きこんで、良い意識とともに年を越したいと思います。

皆さまそれぞれの環境でのご成功とお幸せを祈りつつ、私もまわりの人に1回でも多くの笑顔を呼べることを目標に精一杯に楽しんでがんばります!

みなさま、良い年をお迎えください。
ありがとうございます!

【次回の講座】

笑顔を呼ぶ♪コミュニケーションマジック教室(コミマジ)は、身の回りのものだけで演じられる即席マジックの1回完結ワンデー講座です。

次回は、2012年1月15日(日)開催のコミマジ5となります。
ハンカチ、お札、コイン、輪ゴム、名刺などを使ったマジックをご紹介いたします。

マジックが初めての方もお気軽にご参加ください♪

「マジックが皆さんの笑顔あふれるコミュニケーションのお役にたちますように!」

マジック教室「魔法使いの発想術」

1
ようこそ
ロゴ身のまわりのもので演じる即席マジック専門のマジック教室です。東京都江戸川区内で初心者向けのワンデーレッスンを開催しています。
詳細はWEBサイトをご覧ください。
マジック教室「魔法使いの発想術」
講座別の表示
最近の投稿
月別の表示
スマホでご覧の方へ
モバイル
qrcode