講座の様子をご紹介するご報告ブログです♪

マジック教室|魔法使いの発想術ブログ

出張講座|東京都あきる野市へ
Category:出張講座

マジック出張講座、今回はNHK学園あきる野オープンスクールさんでの1Day講座。東京都あきる野市へ伺いました。

受講いただいた皆さま、貴重な時間をマジック講座にご参加いただきありがとうございます。

クリスマスパーティーなどでも大いに役立つトランプを使ったマジックを3種類講習しました。

先ずは、デモンストレーション。
現象が起きるたび大きな拍手をいただきました♪

最初は、少々緊張ぎみだった皆さんの表情も「今日は、これらのマジックを皆さんも演じられるようになります!」の一言で一気に輝き始めました。

今回は、たまたま女性がほとんどのグループと、男性がほとんどのグループに分かれたため、そのグループの雰囲気の違いはとても面白かったです。

トランプのマジックは、原理が実に巧妙に出来れいるものが多く、種が分かっていてもなぜそうなるのか、とても不思議なものも多くあります。

女性が多かったグループは、上手くいく度、また、失敗するたびに大〜盛り上がり♪
また、男性グループは、まるでマジックの研究に没頭するかのように、その巧妙な原理を紐解きながら和気あいあいと練習をしてくださっていました。
ご質問もたくさんいただき、とても嬉しかったです。

最後にグループごとに発表会を行い、あっという間の2時間が終了。
私自身、とっても賑やかなムードの中、楽しくみなさんとマジックを練習することが出来ました。本当にありがとうございます!
最後にスタッフの皆さま、大変お世話になりました。

再びお会いできる日を楽しみにしています。

 

【通常講座のお知らせ】

魔法使いの発想術では、一般の方向けにも月に1度程度マジック1DAY講座 「コミマジ」を開催しています。
身の回りのものだけで演じられる即席マジックの講習を行っています。

次回は、2011年11月20日(日)開催のコミマジ3となります。
コイン、輪ゴム、メモ帳などを使ったマジックをご紹介いたします。

マジックが初めての方もお気軽にご参加ください♪

「マジックが皆さんの笑顔あふれるコミュニケーションのお役にたちますように!」

マジック教室「魔法使いの発想術」

ようこそ
ロゴ身のまわりのもので演じる即席マジック専門のマジック教室です。東京都江戸川区内で初心者向けのワンデーレッスンを開催しています。
詳細はWEBサイトをご覧ください。
マジック教室「魔法使いの発想術」
講座別の表示
最近の投稿
月別の表示
スマホでご覧の方へ
モバイル
qrcode