講座の様子をご紹介するご報告ブログです♪

マジック教室|魔法使いの発想術ブログ

通常講座|コミマジ5(16期)
Category:通常講座

いよいよ今年も後半がスタート。
本日は、コミマジ5(16期講座)を開催いたしました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございます!

本日の講習マジックは、お札とクリップそして輪ゴムを使ったアクロバットマジック「スタント」。
さまざまなものを次々と出現させる「4D-Hanky」。
名刺を使った視覚トリック「記憶消失」。
そして、コインの移動マジック「両替手数料」の4作品。

どのマジックも目で見て明らかな現象のため、見応えたっぷりです。

参加のみなさんは、マジックを演じる際の雰囲気作りがとてもお上手でした。
同じアイテムで2つのマジックを繋げて演じたり、一つ一つの現象にストーリーを創ることで意味を持たせたり。

同じトリックでも演じる人によって違って見えるのは、マジックの魅力ですよね。
次回もとっても楽しみです♪

 
 
 

【アンケート結果】

 ■マジックの印象について
 ・難しすぎる0%
 ・やりがいがある80%
 ・ちょうど良い20%
 ・簡単すぎる0%

 ■お気に入りのマジック
 1位 4D-Hanky・・・夢を叶える魔法のハンカチ
 1位 記憶消失・・・あなたの記憶が消える!?
 2位 両替手数料・・・手の中に握ったコインの行方は? 
 3位 スタント・・・Mr.& Mrs.Clipの妙技をご覧あれ♪

【次回の講座】

笑顔を呼ぶ♪コミュニケーションマジック教室(コミマジ)は、身の回りのものだけで演じられる即席マジックの1回完結ワンデー講座です。

次回は、2011年8月21日(日)開催の「コミマジ6」となります。
お札や輪ゴム、メモ帳などを使ったマジックをご紹介いたします。

マジックが初めての方もお気軽にご参加ください♪

「マジックが皆さんの笑顔あふれるコミュニケーションのお役にたちますように!」

マジック教室「魔法使いの発想術」
http://www.magicle.com/

1
ようこそ
ロゴ身のまわりのもので演じる即席マジック専門のマジック教室です。東京都江戸川区内で初心者向けのワンデーレッスンを開催しています。
詳細はWEBサイトをご覧ください。
マジック教室「魔法使いの発想術」
講座別の表示
最近の投稿
月別の表示
スマホでご覧の方へ
モバイル
qrcode