講座の様子をご紹介するご報告ブログです♪

マジック教室|魔法使いの発想術ブログ

通常講座|コミマジ3(16期)
Category:通常講座

東京は桜が満開!
いよいよ本格的な春がやってまいりました♪



先月は、地震の影響でコミマジ3(通常講座第16期)の開催が中止となり、お申し込みいただいていた皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしました。

本日、あらためてコミマジ3を開催できたこと、とても有り難く感じています。
参加くださった皆さまに心から感謝したします。

今回は、大震災から間もないという事もあってか、ご参加は4名様。

その分、時間がとれましたので普段は講座で行っていないマジックやアレンジをご紹介させていただきました。

本日のマジックはどれも実用的ですので、是非、さまざまなシチュエーションで活用してみてください♪

 
 

【アンケート結果】

 ■マジックの印象について
 ・難しすぎる0%
 ・やりがいがある25%
 ・ちょうど良い75%
 ・簡単すぎる0%

 ■お気に入りのマジック
 1位 5教科占い・・・おしゃべりタッチのメンタルマジック♪
 2位 全員集合♪・・・テーブルサイズの連続瞬間移動
 3位 1-2-3!・・・応用自在、即席マジックの決定版!!
 4位 Escape・・・至近距離で起きる驚きの貫通現象!

【次回の講座】

笑顔を呼ぶ♪コミュニケーションマジック教室(コミマジ)は、身の回りのものだけで演じられる即席マジックの1回完結ワンデー講座です。
 マジックが初めての方もお気軽にご参加ください♪

次回5月講座は、コミマジをお休みさせていただき、特別講座を緊急開催することにいたしました。

第8回特別講座 「東日本大震災復興チャリティーセミナー」
2011年5月15日(日) 13:00 - 17:00 |東京

※受講料は日本赤十字社を通じて被災地への義援金として全額寄付いたします。

今回は、チャリティーにご賛同いただきました泉水流柔術代表の泉水章浩氏にご協力をいただき「カードマジック講座」と「生活古武術講座」との二部構成でお届けいたします。

泉水先生も私も、「楽しくて♪」「使える!」秘密の数々を準備させていただきました。
とっておきのノウハウとエッセンスをお伝えできることを今から楽しみにしています!

お申し込み・詳細は、ホームページをご覧ください。
 皆さまのご参加を心よりお待ちしています。

「マジックが皆さんの笑顔あふれるコミュニケーションのお役にたちますように!」

マジック教室「魔法使いの発想術」
http://www.magicle.com/

1
ようこそ
ロゴ身のまわりのもので演じる即席マジック専門のマジック教室です。東京都江戸川区内で初心者向けのワンデーレッスンを開催しています。
詳細はWEBサイトをご覧ください。
マジック教室「魔法使いの発想術」
講座別の表示
最近の投稿
月別の表示
スマホでご覧の方へ
モバイル
qrcode