講座の様子をご紹介するご報告ブログです♪

マジック教室|魔法使いの発想術ブログ

出張講座|東京都葛飾区へ
Category:出張講座

 2月20日から4週に渡り、葛飾区さん主催の講座「シニアマジシャン養成講座」で講師をさせていただきました。
 
マジックをボランティアに活かしたい方を対象としたこの講座には、若いシニアの50代の方から大先輩の80代の方までたくさんの方に参加いただきました。
 
みなさんは、とってもパワフル!!
しかも、練習も熱心で手先も話術も実に器用でしたので、いいマジシャンになっていただけそうです♪
 
本日行われました大発表会は、地震の影響で参加できなかった方もいらっしゃいましたが、みなさんがとっても楽しい工夫を凝らした演出で伸び伸びと演じてくださいました。
 
参加いただいたみなさまが、様々なボランティア活動を通してたくさんの方に笑顔を届けてくれることを願っています。
 
ご参加いただいたみなさまをはじめ、スタッフのみなさま、大変お世話になりました。
ありがとうございます!

【通常講座のお知らせ】

笑顔を呼ぶ♪コミュニケーションマジック教室(コミマジ)は、身の回りのものだけで演じられる即席マジックの1回完結ワンデー講座です。
マジックが初めての方もお気軽にご参加ください♪

【東北地方太平洋沖地震に伴う講座中止のお知らせ】

今回の地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様とそのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

計画停電による影響や余震、交通機関の乱れ等を考慮し、3月20日(日)開催の講座「コミマジ3」を中止(延期)とさせていただきます。

今後の講座に関しましては、予定が決定し次第、ホームページにてご案内いたします。

「マジックが皆さんの笑顔あふれるコミュニケーションのお役にたちますように!」

マジック教室「魔法使いの発想術」
http://www.magicle.com/

1
ようこそ
ロゴ身のまわりのもので演じる即席マジック専門のマジック教室です。東京都江戸川区内で初心者向けのワンデーレッスンを開催しています。
詳細はWEBサイトをご覧ください。
マジック教室「魔法使いの発想術」
講座別の表示
最近の投稿
月別の表示
スマホでご覧の方へ
モバイル
qrcode