講座の様子をご紹介するご報告ブログです♪

マジック教室|魔法使いの発想術ブログ

通常講座|コミマジ2(16期)
Category:通常講座

本日、コミマジ2(第16期)を開催いたしました。
参加くださったみなさま、ありがとうございます。
 
東京は2日間降った雨もやみ、とても良い天気となりました♪

今回は、男性に対し女性のご参加が2倍。
最近は、マジックを学ぶ女性が随分と増えてきました。
もともと男性に人気のマジックですので、とてもありがたいことです。

ご参加のみなさまが、皆、初挑戦となったコミマジ2でしたが、
発表会は工夫を凝らした演出が続出!

私自身、と〜〜〜っても楽しかったです!!!

 
 

【アンケート結果】

 ■マジックの印象について
 ・難しすぎる0%
 ・やりがいがある27%
 ・ちょうど良い73%
 ・簡単すぎる0%

 ■お気に入りのマジック
 1位 魔法のペン・・・自己紹介に最適なインパクトトリック! 
 2位 マインドR ・・・相手の心を透視!メンタルマジック
 3位 お札風車・・・まさかの展開!?おしゃべりマジック
 3位 マイク君☆・・・マイク君の隠されたその秘密とは・・・

【次回の講座】

笑顔を呼ぶ♪コミュニケーションマジック教室(コミマジ)は、
身の回りのものだけで演じられる即席マジックの1回完結ワンデー講座です。
 
次回は、2011年3月20日(日)開催の「コミマジ3」となります。
コインや輪ゴム、メモ用紙などを使ったマジックをご紹介いたします。

マジックが初めての方もお気軽にご参加ください♪

「マジックが皆さんの笑顔あふれるコミュニケーションのお役にたちますように!」

マジック教室「魔法使いの発想術」
http://www.magicle.com/
1
ようこそ
ロゴ身のまわりのもので演じる即席マジック専門のマジック教室です。東京都江戸川区内で初心者向けのワンデーレッスンを開催しています。
詳細はWEBサイトをご覧ください。
マジック教室「魔法使いの発想術」
講座別の表示
最近の投稿
月別の表示
スマホでご覧の方へ
モバイル
qrcode