講座の様子をご紹介するご報告ブログです♪

マジック教室|魔法使いの発想術ブログ

出張講座|東京都北区へ
Category:出張講座

いつもありがとうございます!
魔法使いの発想術の中里です。

本日は、東京の北区滝野川会館さんにて、1日講座「身近な小物でびっくりマジック」の講師を務めさせていただきました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございます!
心配していた台風の影響もなく、ホント良かったです。

今回は女性の参加者の方が男性にくらべ圧倒的に多く、発表会もとても華やかでした♪
最近は、マジックを学ぶ女性が増えてきましたね。

2時間の講座で4つの即席マジックをみなさんと練習しました。
万が一のトラブルに対するリカバーの方法や実践的なシチュエーションでの観客の心理誘導などにつてもご説明させていただきました。

とても真剣に取り組んでいただき、私自身とてもやりがいのある講座でした。
また、たくさんのご質問をいただいたのも嬉しかったです。

いよいよ忘年会シーズンも間近、是非今から腕を磨いて本番に臨んでください♪



魔法使いの発想術では、一般の方を対象とした通常講座(即席マジック講座「コミマジ」)を東京都江戸川区で開催しています。

次回のマジック教室は、2010年11月28日(日)開催の「コミマジ5」となります。
マジックが始めての方も気軽にご参加ください。

「マジックが皆さんの笑顔あふれるコミュニケーションのお役にたちますように!」

魔法使いの発想術 中里正紀

-----------------------------------------------------------------

マジック教室「魔法使いの発想術」
http://www.magicle.com/(PC)
ようこそ
ロゴ身のまわりのもので演じる即席マジック専門のマジック教室です。東京都江戸川区内で初心者向けのワンデーレッスンを開催しています。
詳細はWEBサイトをご覧ください。
マジック教室「魔法使いの発想術」
講座別の表示
最近の投稿
月別の表示
スマホでご覧の方へ
モバイル
qrcode