講座の様子をご紹介するご報告ブログです♪

マジック教室|魔法使いの発想術ブログ

出張講座|千葉県千葉市へ
Category:出張講座

東京も梅雨に入り、毎日はっきりしない天気が続いております。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
魔法使いの発想術の中里です。

本日より4週(4回)にわたり開催されます千葉市蘇我勤労市民プラザ様主催のマジック講座がスタートしました。
※募集は締め切りとなっております。

お集まりいただきましたのは、小学生から大先輩までの市民のみなさま。

今日は、割り箸や輪ゴムなど身の回りのもので出来る即席マジックをみなさんと練習しました。

マジック初挑戦の方が多かったにも関わらず、講座の最後に行われましたグループごとの発表会では、みなさんがお気に入りのマジックをさまざまな演出で楽しく演じてくださいました。

今後は、お金を使ったマジックやトランプマジックなどを講習します。
最終日には、大発表会も予定していますので、今からとても楽しみです♪

今回ご参加のみなさまの最大年齢差は、なんと!69歳です。

性別や世代の異なるひとたちが、一緒に楽しんでいらっしゃる様子を拝見して、あらためてマジックの底力を感じた本日の出張講座でした。



魔法使いの発想術では、一般の方を対象とした通常講座を東京都江戸川区で開催しています。

次回の通常講座は、2010年7月25日(日)開催の「コミマジ1」となります。
マジックが始めての方も気軽にご参加ください。

「マジックが皆さんの笑顔あふれるコミュニケーションのお役にたちますように!」

魔法使いの発想術 中里正紀

-----------------------------------------------------------------

マジック教室「魔法使いの発想術」
http://www.magicle.com/(PC)
ようこそ
ロゴ身のまわりのもので演じる即席マジック専門のマジック教室です。東京都江戸川区内で初心者向けのワンデーレッスンを開催しています。
詳細はWEBサイトをご覧ください。
マジック教室「魔法使いの発想術」
講座別の表示
最近の投稿
月別の表示
スマホでご覧の方へ
モバイル
qrcode