講座の様子をご紹介するご報告ブログです♪

マジック教室|魔法使いの発想術ブログ

通常講座|コミマジ2(14期)
Category:通常講座

本日の東京は、久し振りの快晴でした!
例年ならそろそろ花粉が気になる季節ですが、今年は少々遅れていますかね?

こんにちは!魔法使いの発想術の中里です。

本日、通常講座「コミマジ2」14期講座を開催いたしました。
参加くださったみなさま、ありがとうございます。

ティッシュ、レシート、コイン、お札、割り箸などを使った即席マジックをみなさんと練習しました。

コミマジ2の中に「マイク君」という、てるてる坊主を使ったマジックがあるのですが、
その演出が「今日もいい天気ですねぇ♪ 実は・・・」というセリフで始まります。

マイク君のパワーが雨を降らせない、という設定のマジックなのですが、実はコミマジ2の開催日には、本当に雨が降ったことがありません。
てるてる坊主には、本当に雨を降らせない力があるのかもしれませんね♪

みなさんの発表、本当に素晴らしかったです。
大切なのは、演者の世界観。あたらめて実感しました。ありがとうございます!

 

次回のマジック教室は、2010年3月21日(日)開催の「コミマジ3」となります。
マジックが始めての方も気軽にご参加ください。

「マジックが皆さんの笑顔あふれるコミュニケーションのお役にたちますように!」

魔法使いの発想術 中里正紀

≪アンケート結果≫-------------------------------------------------------------------

【マジックの印象について】
・難しすぎる0%
・やりがいがある67%
・ちょうど良い33%
・簡単で良い0%
・簡単すぎる0%

【お気に入りのマジック】
1位 魔法のペン・・・自己紹介に最適なヴィジュアルトリック♪
1位 お札風車・・・まさかの展開!?おしゃべりマジック
2位 マインドR ・・・相手の心を透視!メンタルマジック
3位 マイク君☆・・・マイク君の隠されたその秘密とは・・・

----------------------------------------------------------------------------------------

▽マジック教室「魔法使いの発想術」 
http://www.magicle.com
1
ようこそ
ロゴ身のまわりのもので演じる即席マジック専門のマジック教室です。東京都江戸川区内で初心者向けのワンデーレッスンを開催しています。
詳細はWEBサイトをご覧ください。
マジック教室「魔法使いの発想術」
講座別の表示
最近の投稿
月別の表示
スマホでご覧の方へ
モバイル
qrcode