講座の様子をご紹介するご報告ブログです♪

マジック教室|魔法使いの発想術ブログ

特別講座「救急法講座&リンキングリング」
Category:通常講座

マジック教室「魔法使いの発想術」
〜笑顔を呼ぶ♪コミュニケーションマジック教室 第6回特別講座〜

本日、第6回特別講座「救急法講座&リンキングリング」を開催いたしました。
参加くださったみなさま、お足元の悪い中、また父の日でご予定のあったであろう中をご参加いただき本当にありがとうございます!


■第1部「救急法講座」

講師に川上先生をおむかえしたて、人工呼吸、心臓マッサージ、止血処置、AEDの使用方法などを学びました。

倒れている人を見たら「触るな・動かすな」の本当の意味するところ、救急方はチームワーク、迅速さの必要性、優先順位を理解することで今、何をすべきかが分かることなど、とても実践的なご指導をいただきました。

ご丁寧なご指導を心から感謝いたします。

 
 

■第2部「リンキングリング講座」

今回は、ほとんどの方が初挑戦のリンキングリング。
あえてひとつ高いハードルを設けたにも関わらず、みなさんの頑張りで素晴らしい発表会となりました。

ほかの全てと同じように、マジックも一生勉強。
今日の努力は、明日の成長・成果として現れます。

是非、近い未来に見ていただいた人に喜んでいただけるよう、これからも一緒に腕を磨いてゆきましょう♪

 
 
 
 
 
 

次回は、通常講座の即席マジック「コミマジ1」、7月19日(日)となります。

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。
マジックが皆さんの笑顔あふれるコミュニケーションのお役にたちますように!

ありがとうございます。

マジック教室「魔法使いの発想術」 中里正紀
http://www.magicle.com

1
ようこそ
ロゴ身のまわりのもので演じる即席マジック専門のマジック教室です。東京都江戸川区内で初心者向けのワンデーレッスンを開催しています。
詳細はWEBサイトをご覧ください。
マジック教室「魔法使いの発想術」
講座別の表示
最近の投稿
月別の表示
スマホでご覧の方へ
モバイル
qrcode