講座の様子をご紹介するご報告ブログです♪

マジック教室|魔法使いの発想術ブログ

出張講座| 東京都中央区へ
Category:出張講座

マジック教室「魔法使いの発想術」
〜笑顔を呼ぶ♪コミュニケーションマジック教室 出張講座〜

東京都中央区の佃中学校さんの総合授業に伺わせていただきました。
参加くださったのは一週間後に文化祭でのマジック披露を控えた生徒さんたち17名。

今回はマジックを演じる上での演出のポイントや観客とのコミュニケーションの取り方につて主にステージやサロンで演じるマジックを中心にみんなで勉強をしました。

トランプマジック、ロープマジック、ジョークマジック、メンタルマジックの中からお好みのマジックを選択し、グループに別れ練習しました。

発表会では、みんさんが自分で練習を重ねたものや今日覚えたマジックをオリジナルの演出で披露。

短い時間で覚えたマジックをあそこまで自分のものにして演じられるセンス。
みなさんの吸収の早さには本当に驚かされました。

マジックが好きな生徒さんたちが集まったことを改めて実感した瞬間でした。

みなさんの瞳は、自分がマジックの練習に夢中になっていた中学校の頃を思い出させてくれました。
私自身本当に楽しく、また、みなさんの演技からたくさんの勉強をさせていただきました。
ありがとうございます。

自分らしい演技をすることで先ずは自分が楽しくマジックを演じてください。
きっとそのワクワク感が観客のみんなにも伝わって大いに楽しんでもらえるはずです♪

来週の文化祭でのマジックを大成功を確信しています!

 
 
 

-----------------------------------------------------------------------------

【定期講座のお知らせ】

マジック教室コミマジは、毎回1回完結の講座です。
マジックが始めての方でも気軽に参加いただけます。

楽しいマジックをたくさんご用意してスタッフ一同
みなさまのご参加をお待ちしています。

次回の定期講座のマジック教室コミマジは、
2008年11月23日(日)開催のコミマジ3となります。

ただいま、ホームページにて参加者募集中です。
お気軽にご参加ください。
http://www.magicle.com

-----------------------------------------------------------------------------

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。
マジックが皆さんの笑顔あふれるコミュニケーションのお役にたちますように!

ありがとうございます。

マジック教室「魔法使いの発想術」 中里正紀
http://www.magicle.com
ようこそ
ロゴ身のまわりのもので演じる即席マジック専門のマジック教室です。東京都江戸川区内で初心者向けのワンデーレッスンを開催しています。
詳細はWEBサイトをご覧ください。
マジック教室「魔法使いの発想術」
講座別の表示
最近の投稿
月別の表示
スマホでご覧の方へ
モバイル
qrcode