講座の様子をご紹介するご報告ブログです♪

マジック教室|魔法使いの発想術ブログ

特別講座「群馬県桐生市講座」
Category:通常講座

マジック教室「魔法使いの発想術」
〜笑顔を呼ぶ♪コミュニケーションマジック教室〜

昨年の大阪講座に続き第3弾となりました今回のコミマジ特別編は、豊富な自然、独自の食文化、歴史と伝統、産業、ファッションと多彩な魅力を持つ群馬県桐生市で開催しました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

今回のマジック教室「コミマジ特別編in桐生」は、毎月東京で行なわれているコミマジシリーズの中から特に人気の高い作品を厳選してご紹介しました。

講座の最後に行なわれる発表会は「アンコール式」を採用。

同じマジックはその場で2回演じることはできないものですが、うまく演じられると、観客からアンコールを受けます。
嬉しいやら断るのが心苦しいやら困惑するシーンがよくあります。

そこで、
アンコール式の発表会では、ひとつのマジックを披露した後、観客のみなさんの「アンコール!」に対し、演者は上手な切り返しをして他のマジックをもうひとつ披露するという練習をしました。

みなさんのさまざまな工夫を凝らした切り返しの一言は、「ん〜その手があったか!」とうなるほど素晴らしいものでした。
私もとても勉強になりました。

是非、覚えたマジックをたくさんの人に披露してくださいね!

 
 

マジック教室コミマジは、マジックが始めての方でも気軽に参加いただけます。
楽しいマジックをたくさんご用意してスタッフ一同みなさまのご参加をお待ちしています。

次回のマジック教室「コミマジ」は、2007年11月3日(祝)東京講座「コミマジ2」となります。

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。
マジックがみなさんの笑顔あふれるコミュニケーションのお役にたちますように!

ありがとうございます。
マジック教室「魔法使いの発想術」 中里正紀
http://www.magicle.com

1
ようこそ
ロゴ身のまわりのもので演じる即席マジック専門のマジック教室です。東京都江戸川区内で初心者向けのワンデーレッスンを開催しています。
詳細はWEBサイトをご覧ください。
マジック教室「魔法使いの発想術」
講座別の表示
最近の投稿
月別の表示
スマホでご覧の方へ
モバイル
qrcode