講座の様子をご紹介するご報告ブログです♪

マジック教室|魔法使いの発想術ブログ

<< コミマジ1(20期) || トップ || コミマジ2(20期) >>
スポンジボール・マジック!
Category:特別講座

本日、第10回特別講座を開催しました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございます。そして、お疲れ様でした!

今回は、リクエストにお応えして、3年半ぶりとなるスポンジボールのレクチャーを行いました。

スポンジボールは、小さなボールが、”増える” ”消える” ”移動する”など、様々な現象を起こせる人気のテーブルマジック。小さなお子様から大人まで大変ウケの良いトリックです。

素材の長所と心理的な仕組みと駆使するため「手先の早業」と云ったものに頼ることなく、実にゆっくりとしたテンポでも不思議を演じられる処も魅力です。

今回は、ほとんどの方が初挑戦となるため、極端に難しい技法を使わず、効果的に演じられる3手順をご紹介しました。

普段の通常講座は即席マジック専門のため、今回のような手品道具は使用しません。
その分、スポンジボールという日常の生活では触れる事のないアイテムは、皆さんにとっても新鮮だったかと思います。
私自身、とても楽しくレクチャーすることが出来ました。

本日ご参加の皆さま、ぜひ練習を重ねてスポンジボールを十八番マジックにしてくださいませ♪

さて、特別講座も第10回まで行うことが出来ました。
これも日頃、通常講座コミマジにご参加くださっている皆さまのお蔭と感謝しています。

次回の特別講座はまだ予定がありませんが、ぜひまた通常講座とはひと味違う楽しいレクチャーを企画したいものです。

今後もどうぞよろしくお願いいたします!

 
 
 
 


■ ご感想

本日ご参加の皆さまのお声をホームページにアップしました。
是非、ご覧ください♪

■ アンケート結果

【マジックの印象について】
・難しすぎる0%
・やりがいがある94%
・やりがいがあってちょうど良い6%
・ちょうど良い0%
・簡単すぎる0%

■ 次回の講座

笑顔を呼ぶ♪コミュニケーションマジック教室(コミマジ)は、身の回りのものだけで演じられる即席マジックの1回完結ワンデー講座です。

次回は、2013年6月16日(日)開催のコミマジ2となります。
わりばし、お札、コイン、紙コップ、紙ナプキンなどを使ったマジックをご紹介いたします。

マジックが初めての方もお気軽にご参加ください♪

「マジックが皆さんの笑顔あふれるコミュニケーションのお役にたちますように!」

マジック教室「魔法使いの発想術」
 

ようこそ
ロゴ身のまわりのもので演じる即席マジック専門のマジック教室です。東京都江戸川区内で初心者向けのワンデーレッスンを開催しています。
詳細はWEBサイトをご覧ください。
マジック教室「魔法使いの発想術」
最近の投稿
投稿ピックアップ
月別の表示
講座別の表示
スマホでご覧の方へ
モバイル
qrcode