講座の様子をご紹介するご報告ブログです♪

マジック教室|魔法使いの発想術ブログ

<< コミマジ7(19期) || トップ || スポンジボール・マジック! >>
コミマジ1(20期)
Category:通常講座

地元の子どもたちは運動会の季節。
昔は秋の行事と決まっていたのですが、春の運動会も活力に満ちていていいですよね♪

本日、20期講座の皮切りとなりますコミマジ1を開催しました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございます。

初めてマジックに挑戦される方もたくさんご参加いただき賑やかな講座となりました。

今回は、鉛筆、わりばし、お札、コイン、コップ、名刺、ペーパーナプキン などを使用した「念力」「出現」「透視」「貫通」のマジックをみなさんと練習。

即席マジックは仕掛けのない身の回りにあるアイテムで行うため、心理的誘導や指先等のテクニックを駆使して行われます。

本日も観客の意識や視線、心理をどのようにコントロールするか、テクニックの効果を最大限に発揮するためのタイミングや角度などについて、種明かしと共に解説させていただきました。

最初は、動きとセリフのシンクロに戸惑うかもしれませんが、じっくりと練習をしてみてください。
そして是非、たくさん披露してまわりの人に笑顔を呼ぶサプライズを届けていただけたらと思います。

さて、本日からスタートした20期講座は来月はコミマジ2、そしてコミマジ7を開催する頃には11月なんですね。

今期も皆さまに即席マジックの魅力を存分に堪能いただけるよう、工夫を凝らしてまいります。
よろしくお願いいたします。

 
 
 

■ ご感想

本日ご参加の皆さまのお声をホームページにアップしました。
是非、ご覧ください♪

■ アンケート結果

【マジックの印象について】
・難しすぎる0%
・やりがいがある47%
・ちょうど良い53%
・簡単すぎる0%

【お気に入りのマジック】
1位 税込紙幣・・・あなたのお札が奇跡を生む!?
2位 BANG!・・・ド迫力現象に思わずドキッリ!!
3位 超能力鉛筆・・・宴会でウケる超能力パフォーマンス♪
4位 お見透視術・・・相手の嘘をズバリと見抜く!

■ 次回の講座

笑顔を呼ぶ♪コミュニケーションマジック教室(コミマジ)は、身の回りのものだけで演じられる即席マジックの1回完結ワンデー講座です。

次回は、2013年6月16日(日)開催のコミマジ2となります。
わりばし、お札、コイン、紙コップ、紙ナプキンなどを使ったマジックをご紹介いたします。

マジックが初めての方もお気軽にご参加ください♪

「マジックが皆さんの笑顔あふれるコミュニケーションのお役にたちますように!」

マジック教室「魔法使いの発想術」

ようこそ
ロゴ身のまわりのもので演じる即席マジック専門のマジック教室です。東京都江戸川区内で初心者向けのワンデーレッスンを開催しています。
詳細はWEBサイトをご覧ください。
マジック教室「魔法使いの発想術」
最近の投稿
月別の表示
講座別の表示
スマホでご覧の方へ
モバイル
qrcode