講座の様子をご紹介するご報告ブログです♪

マジック教室|魔法使いの発想術ブログ

<< 東京都中央区へ || トップ || 新年度会2018 >>
マジクル5(27期)
Category:通常講座

まだまだ寒い日が続きますが、
東京の桜の開花も

すぐそこまで来ていますね♪

 

本日、マジクル5を開催しました。
ご参加ありがとうございました!

 

  

  

  

  

 

 

いろいろなタイプの演者がいるように
観客にも様々なリアクションをとる
人たちがいます。

 

盛り上げてくれる人、
ちゃちゃを入れる人、
表情を変えない人、
強めに出てくる人

 

苦手な反応に対して
悪い影響を受けてしまうことは、
演者にとってマイナスです。

 

それらすべては、演者の演技に対する
人それぞれの純粋な反応なんですね。

 

苦手な反応を目の当たりにしたときに
どう受け止めて、どう対応するか、
そこを磨くのもマジックを演じる醍醐味です。

 

  

  

  

  

 

 

★☆★ 交流会 ★☆★


 

講座終了後の自由参加の交流会は、
美味しい料理を食べながら
話に花を咲かせたり、

練習中のマジックを演じたりと
楽しい時間となりました。

 

  

 


★☆★ アンケート結果 ★☆★ 


 

アンケートへのご協力を
ありがとうございました!
 
<ご感想>
魔法使いの発想術WEBサイトの
ご感想ページが別窓で開きます。
>>リンク先の「5-27」をご覧ください。

 

<講習マジックの印象>
・難しすぎる0%
・やりがいがある60%
・ちょうど良い40%
・簡単0%
・簡単すぎる0%
 
<お気に入りのマジック>
▼1位 4D-Hanky
夢を叶える魔法のハンカチ
▼1位 記憶消失
あなたの記憶が消える!?
▼2位 両替手数料
手の中に握ったコインの行方は?
▼3位 スタント
Mr.& Mrs.Clipの妙技をご覧あれ♪


★☆★ 次回の講座 ★☆★


 

魔法使いの発想術・マジクルは
身の回りのものだけで演じられる
即席マジックの1回完結ワンデー講座です。
 
<次回の講座>
2018年4月8日(日) マジクル6
 
輪ゴム、メモ用紙、お札などを使った
マジックを講習します。
 
マジックが初めての方も
ぜひお気軽にご参加ください!
 
マジック教室「魔法使いの発想術」

ようこそ
ロゴ身のまわりのもので演じる即席マジック専門のマジック教室です。東京都江戸川区内で初心者向けのワンデーレッスンを開催しています。
詳細はWEBサイトをご覧ください。
マジック教室「魔法使いの発想術」
講座別の表示
最近の投稿
月別の表示
スマホでご覧の方へ
モバイル
qrcode