講座の様子をご紹介するご報告ブログです♪

マジック教室|魔法使いの発想術blog

<< 通常講座|マジクル8(25期) || トップ || 通常講座|マジクル1(26期) >>
特別講座|フォーク曲げ

 

本日、第13回特別講座を開催しました。

ご参加いただきました皆さま、

ありがとうございます!

 

今回は、フォーク曲げに

挑戦していただきました。

 

  

 

 

比較的簡単に曲げられる方法から

難易度の少し高いものまで

ルーティーンに落し込んでレクチャー。

 

皆さま真剣に取り組んでくださり、

その光景はまるで超能力者の

集会のようでした♪

 

是非、練習を積んで

まわりの人たちを

驚かせていただきたいです。

 

 

集合写真の撮影の際、

参加者の方が横断幕を

つくって来てくれる

というサプライズがありました。

 

実は本日2月26日は、

魔法使いの発想術の12周年の記念日。

 

集合写真も豪華になって

とっても嬉しかったです!

 

  

 

 

講座終了後の交流会では、

本日ご参加のみなさま全員のメッセージが

飾られた色紙を頂戴するという

さらなるサプライズがありました。

 

お忙しいところ横断幕を作成するのも、

講座の休憩時間などに私にバレないように

メッセージを書いて集めるのも、

さぞかしご苦労だったかと思います。

 

あらためて支えられての12年であることを

実感しました。

 

本当にありがとうございました!

 

 

★☆★ アンケート結果 ★☆★

 

<ご感想>
魔法使いの発想術WEBサイトのご感想ページが別窓で開きます。

 

<講習マジックの印象>
・難しすぎる0%
・やりがいがある83%
・ちょうど良い17%
・簡単0%
・簡単すぎる0%

 

アンケートへの

ご協力ありがとうございます!


はじめての方にとっては

簡単ではなかったかと思います。

でもコツコツ練習すれば必ず磨かれます。

 

練習しているときの皆さまの目は

キラキラしていました♪

 

 

★☆★ 次回の講座 ★☆★

 

魔法使いの発想術・マジクルは、

身の回りのものだけで演じられる

即席マジックの1回完結ワンデー講座です。

 

次回は、2017年3月12日(日)開催の

マジクル1となります。


お札、割ばし、紙コップ、コインなどを

使ったマジックを講習します。

 

マジックが初めての方も

ぜひお気軽にご参加ください!

 

マジック教室「魔法使いの発想術」

0
    | 特別講座 | 23:00 | - | - |
    ようこそ
    ロゴ東京都江戸川区で月に1回のペースで開催している各回1回完結の初心者向け即席マジック教室です。
    詳細はWEBサイトをご覧ください。
    マジック教室「魔法使いの発想術」
    最近の投稿
    投稿ピックアップ
    月別の表示
    講座別の表示
    スマホでご覧の方へ
    モバイル
    qrcode