講座の様子をご紹介するご報告ブログです♪

マジック教室|魔法使いの発想術ブログ

<< 東京都新宿区へ || トップ || 特別講座「フォーク曲げ」 >>
マジクル8(25期)
Category:通常講座

まだまだ寒い日が続きますね。春が待ち遠しいです。
本日、マジクル8を開催しました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

本日は初参加の方と再受講の方が半々でとてもバランスの良い感じでした。

 

初参加の方々はマジック初挑戦とお聞きしましたが、みなさん飲み込みが早く実に器用な方ばかりでした。

 

一方、再受講の方々は新しい演出や手順づくりに挑戦くださり実演がとても楽しかったです。

 

本日のマジックも出先ですぐに出来るものばかりです。是非、たくさんの人に披露いただきたいです♪

 

お菓子の差し入れありがとうございます。みなさんと美味しく頂きました。ごちそう様でした!

 

 

 

 

 

 

 ★☆★ アンケート結果 ★☆★

 

<ご感想>
魔法使いの発想術WEBサイトのご感想ページが別窓で開きます。

 

<講習マジックの印象>
・難しすぎる0%
・やりがいがある83%
・ちょうど良い17%
・簡単0%
・簡単すぎる0%

 

<お気に入りのマジック>
1位 カップと玉・・・世界最古の奇術をマスター♪
2位 運命の選択・・・あなたの選択は全てが運命・・・
3位 Penetration・・・瞬き厳禁!瞬間貫通トリック!
4位 グラビティ・・・念力で重力を無効化

 

アンケートへのご協力ありがとうございます!
カップと玉が一番人気でした。「マジックっぽい感じが演じていてとても楽しい」というお声をいただきました。流石、長く演じられているマジックには多くの魅力があるんですね。


★☆★ 次回の講座 ★☆★

 

魔法使いの発想術・マジクルは、身の回りのものだけで演じられる即席マジックの1回完結ワンデー講座です。

 

次回は、2017年3月12日(日)開催のマジクル1となります。
お札、割ばし、紙コップ、コインなどを使ったマジックを講習します。

 

マジックが初めての方もぜひお気軽にご参加ください!

 

マジック教室「魔法使いの発想術」

ようこそ
ロゴ身のまわりのもので演じる即席マジック専門のマジック教室です。東京都江戸川区内で初心者向けのワンデーレッスンを開催しています。
詳細はWEBサイトをご覧ください。
マジック教室「魔法使いの発想術」
講座別の表示
最近の投稿
月別の表示
スマホでご覧の方へ
モバイル
qrcode