講座の様子をご紹介するご報告ブログです♪

マジック教室|魔法使いの発想術ブログ

<< 出張講座|東京都あきる野市へ || トップ || 出張講座|東京都千代田区へ >>
特別講座|はじめてのロープマジック♪
Category:特別講座

10か月ぶりとなります第9回特別講座を開催しました。

毎回この特別講座では、普段の通常講座「コミマジ」では行っていないマジックを講習しています。

今回は、初心者向けのロープマジック。

日常の飲み会など即興性のある場面では披露する機会のないロープマジックですが、いざマジックショーを行うといった場合にはとっても頼りになるジャンルなのです。

本日の講習は、結び目の消失や移動、切ったロープが元に戻るなどの5つの基本テクニックをみなさんで練習しました。

ロープマジックは、覚えてしえば比較的簡単に派手な現象を起こすことができます。

しかし、どのマジックも持ち方や結び方の手順を覚える事となるため、講義が進むにつれロープもさることながら頭の中までこんがらがってしまいます。(笑)

そこで今回はご自宅でも復習できるよう各手順をイラストでテキストを作り皆さまにお渡ししました。

そしてロープマジックの醍醐味が、それら技法の組み合わせです。

覚えた技法を1本のロープの上に自由にちりばめてゆくことができます。

そこへさらに演出を組み込むことで無限のオリジナリティーを表現できるんですね。

今回の発表会も見応えたっぷりでとても楽しかったです♪

お忙しい中をご参加いただきました皆さま、心から感謝いたします。

 
 
 
 
 
 
 
【次回の講座】

次回は、2012年4月15日(日)開催の通常講座「笑顔を呼ぶ♪コミュニケーションマジック教室vol.2」となります。

割りばし、ティッシュ、コイン、お札などを使ったマジックをご紹介いたします。

マジックが初めての方もお気軽にご参加ください♪

「マジックが皆さんの笑顔あふれるコミュニケーションのお役にたちますように!」

マジック教室「魔法使いの発想術」

ようこそ
ロゴ身のまわりのもので演じる即席マジック専門のマジック教室です。東京都江戸川区内で初心者向けのワンデーレッスンを開催しています。
詳細はWEBサイトをご覧ください。
マジック教室「魔法使いの発想術」
最近の投稿
投稿ピックアップ
月別の表示
講座別の表示
スマホでご覧の方へ
モバイル
qrcode